ブログ

アレルギーは、ダメなものだと思っていませんか?

こんにちは。エターナルビューティー

 

の原麻美子です。いつも見て頂き

 

ありがとうございます(⌒∇⌒)

 

今日は、これから増えてくる

 

アレルギーについてです。

 

アレルギーの反応って、頭皮が痒く

 

なったり、くしゃみ、鼻水

 

など、つらいことが多いですね?

 

なぜそうなるのでしょう?

 

例えば、敵が襲ってきたら戦い

 

ますよね。

 

疲れて誰も戦わなければ、

 

どうなりますか?

 

敵陣にどんどんおそわれますよね?

 

これと同じで、アレルギーが出ると

 

いうことは、体が害のあるもの

 

を、排除しようとする、正常な

 

反応です。

 

花粉の時期、空気中の排気ガス、工場からの

 

腐食性ガスや、埃、ちりなど

 

(PM2、5)と、花粉が混ざり合うと

 

アレルギー反応がおこります。

 

頭皮湿疹もそうです。

 

体が、害のあるものを入れないように

 

湿疹として、出そうとしています。

 

かゆみも、体が戦っている

 

反応です。

 

体は、頑張ってくれてるんです!!

 

そう思うと、少しいとおしい感じ

 

しますよね?

 

長くなりました。

 

また次回つずき、

 

では、出る人と出ない人がいるのか?

 

お話していきたいとおもいます。

 

今日も見て頂き

 

ありがとうございました。m(__)m