ブログ

頭皮に大切な事

こんにちは。エターナル ビューティー

 

原 麻美子です(*´▽`*)

 

少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

 

でも温度差で体がだるい、早く秋になって欲しい

 

今日この頃です。

 

お客様に洗い方をブログで教えてほしいと

 

言っていただけたので、これは外せない基本的事

 

を、書いてみたいと思います。

 

1、その日の汚れはその日のうちにおとす。

 

2、しっかり泡立ててもみあらい。

 

3、しっかり流すこと。

 

(ここでトリートメント、コンディショナー、リンスは

 

地肌に付けない。頭皮につけると油分なのでベタベタ

 

になってしまいます。基本的に髪につけるものです。)

 

その日のうちに落とすとは、、

 

特に夏は、汗をかきますよね。

 

汗は、ほおっておくと細菌が繁殖して頭皮が

 

炎症を起こす場合があります。

 

頭皮が痒くなったり、赤くなったり

 

していませんか?

 

それが、白髪、細毛、抜け毛のはじまりです。

 

また、その先はまたブログで載せて

 

いきたいと思います。

 

良かったらまた見てくださいね。